■ 【開店情報】3号館地下2階 「中国料理 けんけん」さん

  • ホーム
  • >
  • 【開店情報】3号館地下2階 「中国料理 けんけん」さん

 

こんにちは、昨日船場センタービル2号館地下2階飲食店街に新店舗が開店しました。
ということで『中国料理けんけん』さんのご紹介です。

さて、店名には見慣れぬ「中国料理」とありますが、「中国料理」と「中華料理」の違いとは、「中国料理」は中国で食べられているスタイルの料理を指し、それを日本人好みにジャパナイズしたものが「中華料理」……と見せかけて、店主が中国の方ですが、中国では「中華料理」と表現しないためだと思われます(忙しそうでしたので後日確認します (・ω<) てへぺろ)。

ランチタイムに訪問したのですが、メニューは①麻婆豆腐セット②酢豚セット③唐揚げとエビチリセット④海老とレタスチャーハンセット の4種類です。
そのうち①の麻婆豆腐セットを注文しました。
辛さも追加料金で2段階上昇できるものの普通の辛さにしたためか、程良いピリ辛を感じる一品でした。
麻辣味のアヒージョのような麻婆豆腐も最近よく見るようになってきましたが、けんけんさんのようなタイプもめちゃくちゃ美味しく、かえって新鮮に感じられました。
あと小皿の焼売もめっちゃ美味しかったです(笑)
次は夜営業にもお邪魔してみます!
.
#マーボ豆腐 #エビチリ #レタスチャーハン #酢豚
#中国料理
#ランチ
#船場センタービル
#3号館
#船場
#せんびる
#大阪  #OSAKA
#大阪グルメ #大阪ランチ #大阪ランチ巡り  #大阪ランチ部  #大阪ランチ食べ歩き
#中央区 #中央区グルメ
#本町 #本町グルメ #本町ランチ
#堺筋本町 #堺筋本町グルメ #堺筋本町ランチ